『あなたのHPに人気はありますか?』

こんにちは。
リバースコンサルティング鈴木でございます。

まず最初にあなたに質問をさせてください。

『あなたのHPに人気はありますか!?』

そうです。人気です。

けどにんきではなくひとけです。
もちろんにんきも必要ですけどね。

もう一度伺います。
『あなたのHPに人けはありますか?』


この人けがあるなしで予約への転換率が変わってきます。

特に女性のお客様に対して、人けがあるなしで
転換率は倍以上変わってきます。

ある実験でイメージ画像がある場合と文字だけの場合では
購買に繋がる率が女性の場合、イメージ画像がある場合の方が
65倍になるという結果が出ています。

だから化粧品などCMで有名女優や、きれいなモデルを使っているのですね。

しかし男性の場合は合理的理由がないと購買につながらないという
実験結果だったそうです。

これは確かに言われてみるとそうですね。

男性の場合は購入する際は性能や内容を重など視しますね。

上記実験結果を踏まえると、HPの写真というものが
とても大事になってくるということです。

さらに言えば笑顔の写真や想像できる写真をHPに
載せ人けを見せること。
そしてしっかりとした合理的な説明をすることによって
男性にも女性にも訴えることが出来るということになります。

しかし写真の質が悪すぎてしまうとお客様の引きが弱く
なってしまうということも言えます。

お金はかかってしまいますが、写真はなるべくプロの方に
撮って頂きましょう。

また、HP自体に載せる写真も大事ですが、実際に予約に繋がる
プラン画面もとても大事になってきます。

しかしまだまだプラン画面に力を入れている施設様が
少ないように思えます。

プラン画像もそうですが、プラン内容でもお客様に
しっかりと訴求していくことで予約に繋がるかまたは
そこで離脱してしまうかが大分変わってきてしまいます。

だからこそ予約システムも大事になってくるのです。

しっかりとお客様に訴求できる予約システムを吟味し
使用することをオススメいたします。

間違っても写真を掲載できないような予約システムは使用しないでください。

また、
『うちのホテルは高級ホテルだから人けはホテルのイメージと・・・。』
と言われることがありますが、HPの目標が予約をして頂く
ということでしたら人けを入れてください。

高級ホテルや高級旅館であれば高級ならではの写真、人、イメージというものを
打ち出すことも出来ます。

以前にもお話ししていますが、あくまでも目標はお客様に
ご予約を頂くことです。

決して目標を見間違わないでください。

それでは、今すぐご自分の施設のHPを見返して今回述べたことを
確認してください。

行動は思ったときにやらなければ後回しになってしまいます。
しかし今この時間でもお客様はあなたの施設のHPを見ています。

売上を上げたいと思っているのであれば、今すぐ行動に移しましょう!


リバースコンサルティング
代表 鈴木 健二
http://www.ryokansyukyaku.com/