フェイスブック活用方法⑤

今回はフェイスブックページを活用していく際 大事なポイント、忘れがちなポイントをお話し していきます。 前回もお見せしたサンプルですがそのプロフィール 写真部分。 赤枠で囲った部分をご覧ください。 このプロ―フィール画像はフェイスブック ページ内…

フェイスブック活用方法④

前回は フェイスブックページのメンバーを集める為には 1、 ホームページで紹介 2、 既存顧客にメルマガで紹介 3、 フェイスブック上の友人に紹介 4、 ブログで紹介 5、 ツイッターで紹介 をしていけば確実に増やすことが出来ます。 フェイスブック上だ…

フェイスブック活用方法③

今回は実際のフェイスブック活用方法を お話ししていきます。 過去二回ではフェイスブックの目的として ・見込み客を増やすこと。 ・ファンを増やすこと。 ・既存客とのコミュニケーション として活用していく必要があり、 中途半端にやるならばやらない方が…

フェイスブック活用方法②

前回フェイスブックを活用する目的をお話ししました。 その目的とは商売の原理に合わせた ・見込み客を増やすこと。 ・ファンを増やすこと。 ・既存客とのコミュニケーション として活用していく必要があるというお話でした。 では上記のように活用していく…

フェイスブック活用方法①

前回お話ししたフェイスブック。 旅館では活用できないとおっしゃっている 方も多く見受けられます。 その理由はそこから予約は取れないということが 最も大きいと思います。 しかしそれは活用方法、目的を間違っています。 旅館・ホテルでのフェイスブック…

ソーシャルメディア活用法

以前もお話ししましたが、現在ソーシャルメディアが ビジネスの核になってきています。 今年はゴールデングローブ賞5冠をとった 『ソーシャルネットワーク』という映画が上映され TVや雑誌などで特集が組まれたこともあり、フェイスブックが 急激にユーザー…

メルマガ活用講座−⑤

本日はメルマガ活用講座最終回ということで、 『メルマガを書く上で重要なこと』 というお話をしていきます。 それでは本題の前にまずは前回のおさらいから。 メルマガをスラスラ書くようにするには 着地点と目的を考え、そこに向かう構成を 考えて書く。 メ…

メルマガ活用講座−④

本日はメルマガ活用講座の4回目として 『メルマガをスラスラ書く方法』 というお話をしていきます。 それでは本題の前にまずは前回のおさらいから。 メルマガには購買に繋がるまで5つの段階があります。 〓━━━━━━━━━━━━━〓 1、購読してもらう 2、受信箱に…

メルマガ活用講座−③

本日はメルマガ活用講座の3回目として 『メルマガのキャッチコピーの重要さ』 というお話をしていきます。 それでは本題の前にまずは前回のおさらいから。 メルマガを読みやすくするポイントは 大きく分けて、5点あります。 〓━━━━━━━━━━━━━〓 1、1行の文…

メルマガ活用講座−②

本日はメルマガ活用講座の2回目です。 重要な点ですので少し長くなってしまいますが 最後までどうぞお読みください。 今回は『メルマガを読みやすくするポイント』 というお話をしていきます。 それでは本題の前にまずは前回のおさらいから。 メルマガを書…

メルマガ活用講座−①

私は以前からメールマガジン、いわゆるメルマガと 言われるものが有効だというお話をさせて頂いていました。 そこで、今回から5回にわたってメルマガの書き方を 活用講座と銘打ちお話しさせていただきます。 しかしメルマガと言ってもなかなか書きづらいです…

ツイッター活用講座−⑤

今回はツイッター活用講座最終回として 最も大事なお話をさせていただきます。 どうぞ最後までしっかりとお読みください。 それでは最終回ということで、今までのおさらいから お話をさせていただきます。 ∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽ 第1回目■ツイッター…

ツイッター活用講座−④

今回はどうすればリフォローして頂きやすくなるか というお話をさせていただきます。 その前にまずは前回のおさらいから。 フォロワーを増やしていくためにまずは何をしていくか。 1、 ツイッターアカウントを告知しフォローして頂く ① ホームページ ② メー…

ツイッター活用講座−③

今回はツイッターの実践編をお話ししていきます。 それでは前回のおさらいから。 ツイッターの活用法として 1、 予約につなげる 2、 お客様との関係づくり 3、 ブランディング ということが出来るということでした。 そこで前回お話しできなかったのです…

ツイッター活用講座-②

今回はツイッターの実際の活用方法について お話ししていきます。 まずは前回のおさらいから。 前回はツイッターの特徴のお話しでした。 ツイッターの特徴とは 1、 オープンなメディア 2、 リアルタイム性 3、 無料 4、 簡単、シンプルな操作性 5、 繋…

ツイッター活用講座−①

前回のコラムでもお話ししましたが、『ツイッター』 楽天トラベルやじゃらんネットでも連携されていますが、 活用されていますか? ツイッターというとあまりパソコンに明るくない方ですと 少し抵抗を感じてしまうかもしれません。 しかし、登録者数は2010年…

ソーシャルメディアを活用できていますか?

最近、もう無視が出来なくなってきたソーシャルメディア。 あなたは活用できていますか? ではまずはソーシャルメディアとは何か? マーケティングと顧客管理のスペシャリスト Andreas Kaplan と Michael Haenlein は ソーシャルメディアを 「インターネット…

『効果の出ないメールマガジンの問題点とは・・・?』

よくクライアント様に言われることがあります。『メールマガジンを書いても予約に繋がらないから面倒だし意味がないよ』と・・・。 私はそんなことはないですよとお話しし、そのお客様がお書きになった メルマガを読ませていただくと一目でその理由がわかり…

『あなたのHPに人気はありますか?』

こんにちは。 リバースコンサルティング鈴木でございます。まず最初にあなたに質問をさせてください。『あなたのHPに人気はありますか!?』そうです。人気です。けどにんきではなくひとけです。 もちろんにんきも必要ですけどね。もう一度伺います。 『あ…

HPの怖さ・・・。

HPの怖さ・・・。 今までチャレンジ企画として色々インターネットの集客方法などについて お話しさせて頂いておりましたが今回から正式コンテンツとなりました。 ありがとうございます。 今回から、より有益な情報をお伝えして参りますのでよろしくお願い…

インターネットで簡単に売上を上げる方法

本日はチャレンジ企画最後の回です。 ということで、ホテル・旅館様にとっては最も欲しいもの・・・ 売上を上げるための方法をお伝えさせて頂きます。 今回お話しさせていただく方法は私の全てのクライアント様で 実際に結果を出した方法です。 ある施設様で…

売れるホームページのデザインとは・・・?

今回はホテル・旅館様が最も欲しがっているもの・・・お客様を集めること、売上を上げることに直結する お話しをさせて頂きますので、一字一句見逃さずに最後まで しっかりと目をお通し下さい。 まず、あなたはホームページを作成依頼するに当たり WEBデザイ…